愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
ひとつ前のエントリーで、過去分の再掲をしました。
理由は、本エントリーにあります。
是非とも、セットでお伝えしなければならないと感じたからです。

◆旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ

 在日朝鮮人系の金融機関だった朝銀東京信用組合の破綻(はたん)処理をめぐり、預金保険機構は、41億8000万円余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた。ある男性が架空名義で預金した脱税資金を払い戻す必要が生じたことが原因。脱税行為は7年以上前ですでに時効が成立しており、今秋、払い戻しを命ずる判決が最高裁で確定した。

 訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、長年にわたり飲食店やパチンコ店の収入の一部を裏金にして脱税し、朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その残高は50億円を超えた。

 朝銀東京は99年に経営破綻し、預金の一部を男性に払い戻したが、02年4月以降は架空名義だったことを理由に男性への払い戻しを拒否。同年12月、架空名義預金は整理回収機構に引き継がれた。

 これに対し男性は03年12月、34億円余の払い戻しを求め、整理回収機構を提訴。預保機構は「脱税資金を貴重な公的資金で払い戻すのは正義に反する」と反論したが、今年9月、最高裁で原告の勝訴が確定した。

 整理回収機構は、二審判決のあった今年5月に、遅延損害金6億7000万円を含む41億円を男性に仮払いした。これに訴訟費用などをあわせた41億8400万円を補填(ほてん)するよう今月21日に預金保険機構に申請した。朝銀東京の損失穴埋めにはこれまでに公的資金2060億円が投入されたが、申請が通れば、2102億円に膨らむ。
ソース:朝日新聞(2006年12月28日08時00分)
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200612270371.html

  _, ._
(; ゚Д゚) はぁ?
なんですか、コレ?

法治国家として、従わざるを得ないのは理解できますが、感情的には絶対承服しかねます!
大体、なぜ税金投入される事態となるんですか。
朝銀が払うべきお金ではないんでしょうかね?

もう、絶対に『民間賭博』朝鮮玉入れ(パチンコ)など、根絶するしかないですね。
大体、架空名義使って巨額脱税した時点でアウトにすべきでしょう。

ところで、
>今年9月、最高裁で原告の勝訴が確定した。
って、そんなニュース流したマスコミってありましたでしょうか?
ちょっと調べてみましたが、特に見当たらないんですが。。。

まぁ、なんだかんだ言っていても、現行法で担保されている行為ならば、1000歩譲って、しょうがないとしましょう。

ならば、政府は『預金保険法』『税法』を即刻改正してもらいたい。
全国で朝鮮総連関連施設に対し、非課税見直しの機運が高まっている中、その資金の流れにも制裁を加えている今しかないだろう。
なぜ国交のない、恐喝国家所属銀行『朝銀』など我が国の預金保護対象のままにする必要があるのでしょうか。
即刻対象外としていただきたい。

そもそも、今の税法で脱税の時効は7年となっていますが、悪質なものに対する脱税など、時効を認めるべきではないでしょう。

あと、朝銀・商銀に対して、本人確認法を盾に架空名義の取り締まりを強化していただきたい。
預金保険法等、恩恵だけ与える一方で、治外法権的な権限を認めるなど許しがたいことだと感じています。

念のため、朝銀を判りやすく説明したサイト。
URL:http://chogin.parfait.ne.jp/index.html

あとは、パチ撲滅は必須ですね。

この件については、判例等少し調べてみます。
また報告させていただきますので、よろしくお願いします。


我々の血税をこれ以上、朝鮮人などに垂れ流すな!!
↓↓と賛同される方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←ひとりでも多くの方に知ってもらうために、こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。 明日への活力へと繋がります。
コメント
この記事へのコメント
これは日本人として、見過ごすことはできません。脱税ノパチンコ業者に税金から支払いとはとんでもない。せめて朝鮮人が支払うべきだ。自分たちが破産させた銀行だ。日本人はこの銀行から何一つ恩恵は受けていない。困ったとき、都合のいいときだけ日本の恩恵を受けるな。これでは日本人は朝鮮人の現金支払機だ。
2006/12/28(木) 14:41 | URL | J.J. #-[ 編集]
日出処の民さま

始めまして・・・貴方さまのブログを拝読し、現行法では仕方がない・・・とするならその法律の改正を願うものです。また預金保険機構は、41億8000万円余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた・・・と在りますが、これでは北朝鮮及び総連に対しザル法でしかなくがっかりです・・
2006/12/28(木) 15:35 | URL | 容子 #-[ 編集]
J.Jさん、容子さん
コメントありがとうございます。
朝銀はくやしくも終結したものだとばかり思い込んでいたら、この始末。
国民としては断じて許しがたいことですよね。
この時代、税金が富国強兵に使われず、ただ違法な国家、犯罪者らに垂れ流されている現状が寂しくてなりません。
2006/12/28(木) 17:17 | URL | 日出処の民 #-[ 編集]
文庫・新書を探すなら http://www.gvshops.com/200162/209331/
2008/09/23(火) 16:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/94-e47f366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
拉致問題をめぐりNYT紙のオオニシが書いた捏造記事には当事者からの批判も噴出。在日説が根強いオオニシだが、自己紹介の一文に珍妙な部分を発見した。それは在日カミングアウトではないか…
2006/12/28(木) 17:47:49 | 東アジア黙示録  
毎日より以下引用北京五輪:空気浄化大作戦 期間中建設工事全面停止へ 【北京・飯田和郎】北京市は08年夏の北京五輪、同パラリンピックの期間中に大気汚染防止策として、建設工事を全面停止することなどを盛り込んだ空気浄化計画を明らかにした。中国当局は生産活動を強
2006/12/29(金) 00:51:41 | イプサム
言論の覚悟 ナショナリズムの道具ではない2006年12月25日(略) 気に入らない言論に、一方的な非難や罵詈雑言(ばりぞうごん)を浴びせる風潮もある。それにいたたまれず、つい発言を控える人々は少なくない。この国にも言論の「不自由」は漂っている。  私はといえば、
2006/12/29(金) 13:39:21 | 時事ブログ「グースの勿忘草」
パチンコパチンコとは、娯楽あるいはゲームの一種。「パチンコ台」は、多数の黄銅|真鍮製の『釘』や鉄板製の小さい『風車』を数個打ち付けた板を概ね垂直に近い状態で設置し、釘の頭からわずかな間隙をのこして板ガラスで覆ったもの。パチンコ台の内部で
2007/02/07(水) 10:01:32 | manaの記録
