愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
「これまで何度も攻撃を受け我慢してきたが、これからは一つひとつ釈明してやるニダ!」21日の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の民主平和統一諮問会議での発言を受け、色々と反応が出揃ってきたようです。
会議での盧武鉉大統領のありがた~い発言は、既に様々なブログで取り上げられたようでしたので、あえて当ブログではスルーしていましたが、各所からの反応が面白くて、 (〃∀〃;)
一括して取り上げてみます。
時系列的に念のため。
軍関係者・保守層の「アメリカとの同盟関係強化が必要」との考えに切れた時の様子です♪→
 (>y<) ぶっ!?
凛々しき盧武鉉大統領!
▼クリックすると動画スタート
お兄さんお兄さんなどと・・・
「軍の高官たちは今まで何をしたというのですか。
自分たちの国、軍隊のための作戦等政権をまともなものに出来なかったくせに。
私が国防長官だ!参謀総長だ!と星を付けて威張っただけじゃないですか。
アメリカにすがってアメリカのズボンにつかまって、お兄さん! お兄さんの力だけが頼りですと言うことだけが独立国家の国民の安全保障の意識ですか。」
と、おノタマわれになられたようです。

◇電子版:【盧大統領「軍隊に行けば人間が腐る」】朝鮮日報(2006/12/24 13:07)
  関連:【「軍隊は若者を腐らせる」…韓国大統領の冒涜発言に軍OBら猛反発】iza(12/26 21:30)

で、これを聞いた野党民主党の趙舜衡議員や、歴代の軍将官たちが、怒ちゃったようです。
 <`ヘ´# >ムッキーニダ!

趙舜衡(チョ・スンヒョン)議員◆「超辛口」趙舜衡議員、盧大統領発言にかみつく
青少年が大統領を見て、一体何を学ぶのか。情緒不安がひどく、偏執狂のようにも見える。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/26/20
061226000057.html

◇歴代の軍将官ら「盧大統領は謝罪せよ」
「70万人にのぼる韓国軍に対する深刻な侮辱であり、国土防衛の義務をひどく低評価した発言」
http://japanese.joins.com/article/article.php?
aid=83094&servcode=200§code=200


ごめんなさい、かなり笑っちゃいました。
いやいや、大切な隣国でのイチダイジ。 由々しき問題なのです。w

で、挙句の果てには「我らが盧武鉉大統領」、告発されちゃうみたいですよ♪

◆極右団体、盧武鉉大統領を『反逆行為』 謨反で告発する
国民行動本部長月刊朝鮮の趙甲済(チョ・ガプジェ)前代表と、大領連合会などが共にする右翼団体・国民行動本部が来年の1月15日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を内乱罪などの名目で刑事告発する計画だと言う。
<―中略―>
徐本部長は、「盧大統領は軍を非難して侮辱する事で、大韓民国のアイデンティティーを否定する一方、護国英霊までも冒涜した」とし、「大統領の告発はこれ以上延期出来ない事案になった。大韓民国憲法に対立する大統領は、我が国民自らの力で退陣させなければならない」と主張した。
ソース:NAVER/デイリーサーフライズ(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=124&article_id=0000018107

いやぁ、笑っちゃ大変由々しき事態です。
2ch東亜+でも、こよなく愛される盧武鉉大統領がこんな憂き目にあうなんて。。
( σ‐ ̄)ホジホジ

ここは是非とも踏ん張っていただき、盧武鉉大統領に政権を固持いただきたい。
あの国は彼でなければ治められないでしょう。

・・・夢の南北統一を果たせ、進め盧武鉉大統領!
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まるでコントを見てるようだ!不思議国家バンザーイ!!
↓↓と一緒に( ̄ー ̄)ニヤニヤいただいた方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←ひとりでも多くの方に伝えるために、こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。 次に繋がるエネルギーが溜まります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ノさんも娑婆暮らしが、正味後1年になって、毎晩悪い夢でも見ているのではないだろうか、作戦統帥権なんて、現場から言わせれば、作戦主力を指揮できるモノが握っているのが当然でしょう、而るに、在韓米軍と韓国軍の戦力比の大差は明白でしょうから、作戦統帥権を返して貰うと言う事自体にムリが有るわけです。

 韓国が作戦統帥権を持つことの意味を考えるに、イコール下手をすれば、作戦主力が韓国軍オンリーになりかねない事態、それどころか、米軍が敵に回る可能性だってゼロではない、と言うとんでもない話なのです、軍人が言っていることは至極尤もな事です。

 例えば、日本海を遊弋中の2隻の米空母に向けて、北から対艦ミサイルが発射された場合、作戦統帥権を持つ韓国空軍は、是を迎撃しなければならない筈だが、迎撃するダケの装備も技術も無い、ミサイルが空母に命中した場合、不作為の韓国軍が責任を問われるのは当然、それどころか、大統領が今の様な発言を続けていけば、明らかに敵性国家と看なされ、即、米国の攻撃目標にされるだろう。

 これは、この十年、それだけの軍事予算を保ててこなかったのが最大の理由でしょうが、その責任は、偏に、為政者であったキム・デジュンとノ・ムヒョン大統領にあるワケです、太陽政策と称して、敵に年間5千億円も送る余裕があるのなら、迎撃システムを何故購入しない、と弾劾されるのは明白です。

 さあ、そろそろ、首筋にヒンヤリとしたモノを感じていることでしょう、先例を挙げる迄も無いですが、過去の7人の大統領は、暗殺1人、死刑判決3人、弾劾裁判2人、国外逃亡1人と無事で済んだ人は居ませんからね、茲まで事態を悪化させた責任は誰かにトラさねば、如何に公の観念のない民族とは言え、国際的に通じないでしょう。

 サヨナラが近い様ですね、ムヒョン君。
2006/12/27(水) 11:48 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ナポレオン・ソロさま こんにちは
盧武鉉大統領が失脚するようなこととなれば、かの国ももう少しまともになるんでしょうか?
少なくとも、野党・軍高官などは、自国の置かれた状態に少しまともな考え方を持っているようですし。
いずれにしても、もう少しであの、面白大統領ともおさらばなのでしょうね。
2006/12/28(木) 13:18 | URL | 日出処の民 #-[ 編集]
スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/
2008/09/25(木) 22:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/92-276ea3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
盧武鉉盧 武鉉(ノ・ムヒョン、1946年9月1日、旧暦8月6日 - )は、大韓民国の政治家で、第16代の大統領 (大韓民国)|韓国大統領(2003年 - )。権良淑(クォン・ヤンスク)夫人との間に1男1女。なお、朝鮮民主主義人民共和国|北朝鮮では「ロ・ムヒョン」と呼ばれる。民主党 (
2007/02/24(土) 07:42:49 | 韓国有名人辞典
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。