愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
誰が疑うこともない、我が国の伝統的武道『剣道』。
以前より『パクリ国家=韓国』が「剣道の起源は韓国ニダ!」とほざいていたわけですが、
ここへきて、大韓剣道会が更に一段と調子に乗りそうな事件が起きました。
『剣道』の起源は日本にあり!


◆男子剣道、初の世界王座転落
 【台北10日共同】剣道の第13回世界選手権は10日、当地で男子団体(5人制)が行われ、日本は準決勝で米国に2-3で敗れ、第1回大会から続いていた連覇が途切れた。日本は前日まで女子の団体、個人、男子個人をいずれも制し、この大会の全種目制覇を続けていた。
 準決勝で米国と対戦した日本は、今年の全日本選手権覇者の内村(警視庁)が勝つなど、2-1とリードしたが副将、大将がともに敗れ、逆転負けした。
 決勝は韓国が2-0で米国を下し、初優勝した。

 ▽準決勝敗退に選手ぼうぜん

 観客から大きなどよめきが起こった。ついに剣道も本家本元の立場を守れなくなった。米国との準決勝で日本は2-3の逆転負け。韓国と優勝を争うと思われた日本の13連覇は夢に終わった。
 大きな掛け声で気迫をみなぎらせてくる米国の選手に、日本の各選手は受け身に回る場面が多く、調子が出ない。2-2で迎えた大将戦で、清家(大阪府警)は面と小手を奪われ、2本負けを喫した。
 日本の選手は肩を落とし、ぼうぜんとした表情で防具をはずした。誰も何も話そうとしない。「すべては試合にかける執念。それが米国の方が勝っていた。チームワークも良かった」と梯監督は試合を振り返った。
 日本は第1回大会から12連覇を続けてきた。だが、ここ3大会はいずれも決勝で韓国と対戦し、大接戦の末に勝利を収めてきた。選手に「勝たなければいけない」という重圧があったのは間違いない。しかし"宿敵"韓国と戦う前に敗退した。
 梯監督は「韓国も米国も他国の総合レベルは上がっている。これからは全剣連(全日本剣道連盟)の強化も考えていかないといけない」と語った。(共同=森保裕)
ソース:中国新聞ニュース('06/12/10)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200612100242.html

ガビ~ん!!
なんてこったい・・・orz

まさしくこれは韓国大喜びの図。
その調子が一段と激しくなりそうな予感です。

韓国の起源捏造問題は剣道のみならず、柔道・茶・盆栽etc
どうにも止まりません。
良くご存知の方も多数折られるとは思いますが、
↓↓こちらのサイトがよくまとまっておりますので、ご紹介。
パクリ天国 南朝鮮(剣道・折り紙・盆栽・桜だけじゃない。韓国起源説)

これらの起源捏造、結構深刻なんですよ。
「剣道 起源」でググって見てください。よ~くわかります。

さて、どうしたもんでしょうか。。。
全剣連が「今後の強化」を謳っているようですが、よりによって下朝鮮が優勝とは。。。

とにかく第14回世界選手権以降、なんとしても全種目制覇を果たしていただくと共に、
世界に向けても『剣道=Japn』を浸透させ、下朝鮮の付入る余地の無いよう、打って出る情報戦略も怠らないようにしていただきたいと思います。
念のため、剣道に関する全剣連の見解をご確認ください。

『剣道』とは、日本の武士が剣(日本刀)を使った戦いを通じ、剣の理法を自得するために歩む道を指し、日本の武士の生活の中から生まれた日本独特の文化です

捏造国家 下朝鮮などに我が国の貴重な文化を蹂躙されるなど本当に許しがたい行為です。
『ラストサムライ』見てて、涙が出てきました。

捏造国家=下朝鮮はいいかげんにしろ!!北と一緒に隔離しろ!!
↓↓と共感くださる方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
私もアメリカに準決勝で負けた時には、剣道も国際的な武道として世界に認められ、海外でも盛んになったんだから・・・と比較的寛容な気持ちでニュースを見ていましたが、よりもよって韓国が優勝などとはショックでした。
アメリカに負けたことより韓国が優勝したことの方がはるかにタチが悪いからです。
日本の剣道連盟は管理人さんのおっしゃるように、韓国の捏造の恐さを真剣に受け止め、剣道の創始国としての立場を鮮明にPRしつつ失地回復に努めてもらいたいと思います。剣道をたしなむ者として不愉快極まりない一日でしたから。
2006/12/11(月) 12:28 | URL | 名無し #-[ 編集]
名無しさんコメントありがとうございます。
本当に優勝国が韓国だというところが大変悔しいところです。
おっしゃるとおり、アメなど他の国なら、「剣道も世界に浸透してきたんだ、切磋琢磨せねば」と、ポジティブになれたんですが・・・orz
是非とも今後、頑張ってほしいものです。
2006/12/11(月) 12:46 | URL | 日出る処の民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/62-4a908f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。