愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
Won高が一層の加速を見せております。
10000ワロス紙幣
2ch(東ア+)より勝手に拝借。
前回エントリーの『ワロス曲線』ってどーなのよに引き続き、ちょっと気になったところを考察いたします。
いわゆる『ワロス曲線』の一日は、『尻尾』を描くことから始まり、次に法則にのっとり、後ろ足から前足へ描かれます。
で、必ずといって良いほど引け前2段で耳を描いて終わります。
するとアーラ不思議。
毎日『猫』の形に見えるのです。
ワロスAA

◇「韓国経済は近々失速する」 モルガンスタンレーが予測
モルガンスタンレー社が「韓国の経済モメンタムが冷え込む」と題する報告書で、
「10月のマクロ経済指標は市場の予想を超え、韓国経済への信頼感が回復しているように見えるが、
実際の韓国経済は近い将来、輸出不振により景気後退が予想される」というショッキングな展望を行った。

海外需要の減少とウォン高により韓国経済を牽引してきた輸出が落ち込む可能性が高く、
「韓国経済を肯定的に見るには遅すぎる」としている。

同社のシャロン・ラム・アナリストは「来年以降も経済成長率を維持するためには、建設投資や消費拡大による
景気浮揚に全面的に依存しなければならない」と指摘した。【KRN】
ソース:今日の韓国ニュース(2006/12/04)
http://www.sjchp.co.kr/koreanews/koreatis_view.htm?num=3124&date=2006%94N12%8C%8E04%93%FA(%8C%8E)

巷で言われている、『禿のお仕置き』が事実なら、『ワロス曲線も』近々終焉を迎えるのかもしれません。

まず、下のチャートをご覧ください。
10000ワロス1
【12/4寄り】
普段より尻尾が長く、びっくりしました。
10000ワロス2
【12/4中盤】
後ろ足、前足と描かれます。
10000ワロス3
【12/4引け後】
いつもどおりの形になって、ホルホル。

エントリー冒頭に記載したとおり、絵描き歌の様に繰り返しチャートが描かれているのです。

【12/4寄り】を見ていただくと、以前に比べ尻尾が長くなっています。
これは、普段より大量の$売りWon買いが行われたことを示しており、一気に1$=925Wonを割る状態となったのです。

これを受け、中央日報は次のように伝えております。

◆ウォン高ドル安続く…1ドル=924.30ウォン
6日連続のウォン高ドル安で‘心理的な抵抗線’と見なされてきた1ドル=925ウォン台が割れた。

5日のソウル外国為替市場で、ウォンは対米ドルで前日比3.3ウォン値上がりした1ドル=924.3ウォンで取引を終え、前日に記録した9年1カ月ぶりのウォン高ドル安水準をまたも更新した。 これを受け、近い将来1ドル=920ウォン台も割れるという予想が強まっている。

産業(サンオップ)銀行外国為替取引チームのイ・ジョンハ次長は「今日のウォン高ドル安は、世界的なドル安の影響よりも、輸出業者を中心にしたドル売りが増えたためとみられる」とし「心理的な抵抗線だった1ドル=925ウォン台が崩れたことで、いっそうのウォン高ドル安が予想される」と語った。
ソース:中央日報(2006/12/05 17:29:10)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=82441&servcode=300§code=300

で本日更にびっくりしました。
中央日報さん、もう今日920割っちゃったね。。。

昨日まであんなに立派だった猫たちが、小さく見えます!

本日やってきた猫はとてもとても大きな尻尾を持った猫でした。
10000ワロス4
【12/5寄り】
ファビョーン!
10000ワロス5
【12/5中盤】良かった。後ろ足生えたぁ。

さすがに昨日、今日を見てくると、ちょっと怖い状況です。

禿たちは、いつものやり口で韓国の株価を吊り上げ、高値で売り抜け、その金で今現在までWon買いを続けているのです。

>禿たちは、いつものやり口で韓国の株価を吊り上げ、高値で売り抜け、その金で今現在までWon買いを続けているのです。

というのは間違い。韓国に投資している案件を売却したら、それはそのままオン建てだし、それを国外に持って出るならオン売りドル買い(あるいはユーロ買い)だから為替レートには関係ない。むしろ最近のオン高の原因には、絶好調な韓国造船業の為替ヘッジが大きな原因になっている。それとIMFの後に韓国に投資してきた禿と、最近為替をいじくっている禿は、アメリカの国策として連帯している部分もあるんだけど、投資目的も期間も全然違うから、どうだろうか。私が知っているそっち系の人は、後で取引はなかったことにしようとか、外資は儲けすぎだから没収するとか平気で言う韓国は中共以下でまともに投資できる国ではない。韓国に対する投資は何とかしたいがはめ込む先は経済的な結びつきが強い中国人ぐらいしかいないと言っている。
▼本日の相場・経済オチ(陳胡痒のWorld view)にてご指摘をいただきましたので、一文削除いたします。
陳さんありがとうございます。



自国の為替が強くなるということは、輸入には有利で輸出に不利となります。
韓国は輸出に頼っている国であり、日本を含め他国より安く商品を売って成長をしてきた国なのです。
問題はその品質。

例えばわが国と比べ、「品質は劣るが価格が安い。」がモットーでした。
これがWon高で「品質は劣るし、価格は同額以上!」となってしまうのです。
輸出頼みの大半の企業が壊滅状態になります。
一部では既に、決算報告の延期憶測が飛び交っている状態。

・・・そりゃ、大打撃だろ。

しかしながらこのWon高、韓国国民には今現在いろいろな恩恵を与えています。
自国の通貨が強くなったことで、
・今まで高かった外国製品が安く買えます。
・海外旅行の値段が安くなり、行きやすくなります。

そんなこんなで、わが国にもウリナラが大挙して押しかけてくる始末。

一方、わが国には怖いことがあります。
・韓国資本が、Won高を背景にわが国企業の買収がしやすくなる。
・韓国資本による、わが国不動産の買い漁り。

です。

わが国は一昨年より、株価が持ち直し、昨年春をピークに最近またグズグズです。
新興はいったん壊滅状態になり、アク抜けした状態となりました。

そんな我が国の証券税制に対しよからぬ動きがあるのです。
以下のニュースをご覧ください。

◆「優遇廃止なら株売却」、過半数に=個人投資家調査―野村証券
*野村証券金融経済研究所は5日、個人投資家を対象に行った定例アンケート調査の結果を発表した。それによると、2007年度末までに期限切れとなる証券優遇税制に関し、廃止が決まった場合、合計57%の投資家が「廃止前に保有株式の一部あるいは全部を売却する」と回答。存廃が投資行動に与える影響の大きさが、改めて浮き彫りになった。 
(時事通信) - 12月5日20時1分更新
http://www.topics.or.jp/Gnews/news.php?id=CN2006120501000562&gid=G02

やめてくれ。
せっかく底を突いたのに、底抜けさせるようなことは。。。
新興市場は死ぬるゾと。

優遇税制廃止が決定されれば、当然利益確定、損失確定の動きが顕著になります。
それによって、活発な売買が行われず、またズルズルと株価は下がっていくのです。

これにより、我が国上場会社の時価総額は総じて下落。
するとどうなるのでしょう?

我が国の大企業でさえ、韓国企業の買収対象になってしまうのです。

敵は、韓国企業だけではありません。
現在韓国で大活躍中(?)の禿どもが、既に手中の韓国企業を操り、一緒になって日本企業漁りを始めるのではないでしょうか? と勘ぐっています。

勘弁してください。 私も先の新興の直撃で痛手を負っているのに。。。

てな具合に、我が国も笑ってばかりいられない状態になる可能性があるのです。
三角合併解禁も控えてるしねぇ。。。

まぁ、不安要素で挙げた不動産買い漁りは、バブル後の我が国の銀行の失敗から見ても、その2の舞いになるだけでしょうが。。。

以上より、日銀よ利上げはするな。
政府よ、優遇税制撤廃は時期尚早だぞ!
両者、ワロスの終焉を見守ってからでも遅くない。
もまいら、そんなことしたら、売国行為で吊るし上げてやる!


と勝手に強く言いたいと思っています。(笑

そうそう、ところで、今日のユージン(JQ:7828)って、どうしたの?

そうだそうだ、と身に覚えが有る人も無い人も (w
↓↓ポチッとクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/52-bc7390fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  10月2日にランキング(政治)に再参加ご都合主義で「歴史」を作り変える韓国! 日本が「敵国」なら国民を引き上げろ!盧武鉉大統領(ロイター) <韓国>植民地統治初期に協力の親日派106人認定  韓国大統領の直属
2006/12/07(木) 11:38:56 | 博士の独り言
まあ、有料記事まで読む気持ちにはなりませんが...こういうのはよその新聞には載りませんね。以下引用郵政民営化などで注文 米政府が規制緩和の要望書を公表2006年12月06日10時29分 米通商代表部は5日、日本政府に対する規制改革の年次要望書を公表した。07年に分割
2006/12/07(木) 23:10:41 | イプサム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。