愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
記者会見に参加した報道関係者(大紀元)
記者会見に参加した報道関係者(大紀元)
支那中共における人権蹂躙がカナダで大きな波紋を呼び、ついに2008年オリンピックへその波紋を繋げる動きが出てきました。
非常に注目すべき動きであり、フランスの一部マスコミもこれを取材しているようです。

◆中国臓器狩り:カナダ独立調査団、仏総理府で結果報告、2008年オリンピックをパリに変更提案
カナダの前アジア大洋州局長ら
11月28日、カナダの前アジア大洋州局長デービッド・キルガー氏および人権弁護士デービッド・マタス氏は、仏総理府で国家人権諮問委員会に、中国で起きている法輪功学習者の生体から臓器摘出事件告発の調査検証を報告した。(大紀元)
 【大紀元日本12月3日】仏首相の人権問題の諮問機関である「国家人権諮問委員会」は先週、同総理府で公聴会を開き、カナダ政府の元高官デービッド・キルガー氏および人権弁護士デービッド・マタス氏を招き、中国で起きている法輪功学習者の生体から臓器摘出事件告発の検証報告を受けた。両氏は公聴会で、同事件の独立調査結果を報告するとともに、仏政府に中共当局指導層と公開に具体的な対話を持つよう呼びかけた上、2008年オリンピックは北京からパリへ変更すべきであると提案した。
 公聴会は人権諮問委員会で国際問題を担当するエマニュエル・デカウクス支部長が司会を務め、ミシェル・フォースト秘書長、仏外務省のミシェル・ドゥシン人権大使および委員会のメンバーたちが参加した。法輪大法協会フランス地区代表および法輪功迫害真相聯合調査団(CIPFG)の代表も証人として同席した。

 公聴会終了後の記者会見で、キルガー氏およびマタス氏はメディアに対し、公聴会の報告内容を明らかにした。両氏のこれまでの調査結果を報告し、中国では生きたままの法輪功学習者狙った大規模な臓器摘出する犯罪行為は今なお存在し継続されていることを強調したという。また、公聴会では、マタス氏は人権諮問委員会に独自調査を行うよう提案し、委員会より仏政府へ中国当局に対して圧力をかけ、中国で起きているジェノサイドと反人類罪を制止し、報告で指摘した事実について中国指導層との具体的な公開対話を持つよう呼びかけた。マタス氏は、中国共産党(中共)政権による人権侵害・蹂躙があることから、2008年のオリンピックは北京からパリへ移行すべきであると提案した。

 人権監視団体「人間の尊厳を守る行動(ADH)」協会のランパーティ主席も公聴会に出席した。ランパーティ氏は、中国当局が数人を解放しただけでは問題解決にならないと指摘、中国全体がこの独裁的な体制にコントロールされていることから、610オフィス(法輪功を迫害する専門組織)を解散し、高智晟弁護士を解放し、中国の弁護士たちに人権擁護、人類の道義を守ることができるようにすべきであると主張した。

 当日、フランスラジオ放送局に所属する「フランス・インフォ」局が現場取材した内容は、翌日に報道された。また、フランスの24時間テレビ局「フランス24」も両氏を詳しく取材した。
ソース:大紀元(06/12/03 09:45)
http://jp.epochtimes.com/jp/2006/12/html/d63343.html


中共当局が発表した死刑囚の数について、2005年のみでは、少なくても1770人が処刑され、全世界合計死刑囚の2148人の80%を占めたといわれています。
実際は当局発表の数倍には上るものと考えてよいでしょう。

先日来、当ブログでも支那の人権蹂躙については折にふれ、その問題の重要性について言及してきたところですが、
皆さんは、『法輪大法情報センター』というホームページをご存知でしょうか?
『法輪大法情報センター』URL:http://www.faluninfo.jp/

このHPは、中共の法輪功に対する人権蹂躙の詳細を広く知らしめる目的で設立されたものです。
是非一度、その目でご確認ください。

さて、このような人権蹂躙大国でオリンピックという平和の祭典が行われることは、人類の政界平和に対する大きな挑発行為であることを世界は認識すべきでしょう。

この記事のような流れが、全世界的なものとなり、人権蹂躙大国でオリンピックが開催されることなど、絶対に阻止されるよう強く願っています。

世界世論が大きな流れとなり、各国政府を動かすように!!
↓↓と共感くださる方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/45-d49c1d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。