愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
昨日、当ブログでも『水銀化粧品』とのエントリーを行いましたが、
更に目を疑うようなニュースがありました。

◇水銀がチョコパイに混入?女子高生が知らずに食べる
 北京晩報によると、今月の2日沈陽市で水銀が混入した“チョコパイ”を高校生が知らずに食べるという事件が起こっていたことがわかった。
 問題のチョコパイは吉林達利食品有限公司が製造した“挟心巧克力味蛋糕”。女子高生数人が休み時間にこれを食べ、次の授業の開始時に教師に「老師好!」とあいさつしたところ、口から銀色の玉がぽろっと出てきたという。同じものを食べたほかの生徒の口の中からも銀色の玉が見つかった。その後、生徒たちは病院で胃洗浄などの手当てを受けている。
 まだ開封されていなかった同じチョコパイを教師が開けてみるとやはり水銀が中から出てきたという。
 吉林達利食品有限公司側はこの問題について、製造ラインでの混入の可能性は考えられず、悪質ないたずらではないかと話しているが、真相はいまだ分かっていない。
ソース:ExploreShanghai(2006/11/17)
http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3938&r=sh


Agスライム
「口から銀色の玉がぽろっと出てきた」ぁ?
・・・す、すごい国だ。恐るべし支那。
何でも食べる国とは聞いていたが、水銀をお菓子の隠し味に使うなんて。 (w

しかし、本当にこんな商品が流通しているなら、我が国は支那からの加工食品の輸入は全面的にストップするべきでしょう。

もし日本でこんな商品が流通したものなら、今の危機意識の薄いわが国民、特に子供などは何の疑いも無く口にしてしまうのではないでしょうか?

イプサムさんも言ってましたが、
百均の食器とかおもちゃも購入を見合わせたほうが良いかもしれませんね。
どんな薬が使われているか判ったもんではないですから。

今現在でこんな無様な状態で、北京オリンピック大丈夫なんでしょうか?
選手団・応援団含め、多数の観光客はこの国では何も口にしないほうが身のためでしょう。

↓↓支那人にWHO事務局長が務まるのか?
  と疑問をもたれる方はクリックを。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←こちらもクリックご協力ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/25-513fdb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。