愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
日本海側の漁資源に与える影響大、海洋汚染も深刻化―中国以前より憂慮している、支那発海洋汚染が深刻化の一途を辿っているようです。
今回伝えられるのは、大規模な赤潮被害。
世界地下資源を丸呑みし、非効率極まりない垂れ流しの産業発展が地球規模で環境汚染の深刻化に拍車をかけていると言っても、最早過言ではありません。

◆日本海側の漁資源に与える影響大、海洋汚染も深刻化―中国
中国での赤潮発生回数が増え、沿岸地域の水質が悪化している。日本海側の漁資源に与える影響が心配されている。
2007年1月12日、中国国家海洋局が発表した海洋環境・汚染状況報告によると、2006年に中国の海域で発生した赤潮が前年より11回多い93回に増えた。また沿岸海域の25%は水質の汚染度が中度以上になっており、深刻化している。 赤潮の発生面積は延べ1万9840平方キロ。うち有毒な赤潮は41回、延べ1万4970平方キロだった。発生地域は経済発展が著しい渤海湾、長江河口部などに集中している。 海洋汚染問題は、日本海側の漁資源に与える影響も大きく心配されている。この他にも、あらゆる環境汚染.破壊問題が勃発しており、経済成長の影で環境対策は、後手に回り環境問題は事実上取り残されているような格好だ。

ソース:Record China(2007/01/13 12:50)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=5015

我が国を取巻く美しい海は、この数年のうちに次第に破壊されつつあります。

対馬では、日本海の漂着ゴミにより深刻な環境破壊にさらされており、
そのゴミの大半は、韓国・支那から漂着するものなのです。
【関連エントリー】対馬の『ゴミ問題』から

昨年末発表された「2005年黄河水資源公報」によると、2005年の黄河流域の汚水総排出量は43億5300万tとなり、2004年の42億6500万tより8800万t多くなっているとのこと。
そのうち31億9900万tは工業汚水の排出量で、前年より2億9800万t増加しております。
このように汚水排出量の増加が、支那水源の汚染を悪化させているのが現状なのです。
【関連エントリー】『世界の汚染工場』

支那全土の河川の6割が水銀など危険な重金属や農薬で汚染されていると伝えられており、こうした環境中に放出された有害物質や有機水銀、PCBが海へ流出し、海洋生物の体内に取り込まれ、食物連鎖により生態系の高い位置にあるマグロなどの大型魚類や鯨などの哺乳類に大量に蓄積することも問題視されています。

主に、体内に残留しやすい有毒重金属による汚染危険地域は
(1)天津、北京など渤海沿岸工業地帯
(2)上海など江蘇、浙江省の華東工業地帯
(3)珠江三角州と呼ばれる華南工業地帯
の3カ所に集中し、汚染面積は2,000平方キロメートルにも及ぶとのこと。
 また、中国の化学肥料の年間使用量は4,100万トンで、その結果、黄河や長江、珠江を経て流れ込んだ無機窒素が中国近海の赤潮の主な原因になっています。

わが国からは、こうした支那の環境汚染を少しでも緩和させようと、環境対策の援助に乗り出そうという姿勢も見られます。
しかし当の中共が軍拡、環境破壊を省みない経済膨張にうつつを抜かしている以上、手をこまねいている実態があるのです。。。

かくなるうえは、一刻も早い支那経済の崩壊と、中共崩壊を望むほか無いのでしょうか。

大規模汚染を巻きちらす支那は、即刻産業活動を停止しろ!!
↓↓と共感頂ける方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←ひとりでも多くの方に知ってもらうために、こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。 明日への活力へと繋がります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大規模小売店舗立地法とは、都道府県と政令指定都市が運用する、大規模な店舗の出店に際して、まちづくりや環境面から規制する法律のことをいう http://darning.misterblackband.com/
2008/09/04(木) 20:58 | URL | #-[ 編集]
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.tabayuya.jp/100804/203024/
2008/10/06(月) 06:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/116-6c5e5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。