愛国・愛郷の精神を尊び、日出処の民としてこの国を憂い活動します。

人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2_ランキング
1815年にイギリスで発行された地図。19世紀前半には既に日本海(Sea of Japan)は一般的だった。我が国海洋権益の重要性は前エントリーで述べたところ。
さて、既に全世界で認知されていた『日本海』呼称が韓国の横槍で訳のわからない『呼称問題』となって久しいのは、皆さんご存知のとおりです。
当然我が国がこれを呑める筈も無く、現在に至っておりますが、
この度、盧武鉉大統領がこの呼称を巡って、『独り踊り』した模様ww

◆韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否
 【ソウル8日時事】韓国の盧武鉉大統領が昨年11月にハノイで行われた安倍晋三首相との会談で、日本海を「平和の海」と改名するよう申し入れていたことが8日、明らかになった。日本政府関係者が明らかにした。安倍首相は盧大統領の提案を即座に拒否した。
 日本海の名称については、韓国は従来、「東海」を主張。国際機関などに名称変更を求める運動を繰り広げてきたが、「平和の海」と改称するよう日韓首脳会談で求めたのは初めて。日本側は盧大統領の真意を測りかねており、今後の日韓関係に微妙な影響を与えそうだ。
ソース:時事通信社(2007/01/08 11:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007010800079

当然我が国が呑む訳も無いし、呑む必要も無い問題。
盧武鉉大統領、あいかわらずのバカっぷりですね。

当然、これは韓国でも流されているわけで、
自分たちが選んだ大統領に、今更ながら後悔している様子。
「大統領には薬物治療が必要だ」とまで言われている大統領ってww

◆「大統領選挙で盧武鉉に1票投じました。すみません」
「大統領選挙で盧武鉉に1票入れました。申し訳ありません」--。

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が日本に「東海を『平和海』とすることも検討できる」と提案したという報道以後、8日午前、インターネットは蜂の巣をほじくったかのように騒がしくなっている。

盧大統領が昨年11月、ベトナムハノイで開かれたアジア太平洋経済協力機構(APEC)首脳会議に出席し、安倍晋三首相と会った席で、両国間呼称問題解決のため、こうした提案をしたというのだ。

このニュースが広がると同日午前、主要ポータルサイトには大統領の軽率な発言を批判する書き込みが増えている。

◇「治療が必要だ」=「大統領には薬物治療が必要だ」「強制退任させる方法を作れ」「任期末になると親日になるのか」など直接的かつ攻撃的な批判が大多数だ。「大統領は退任後、日本のコメディ界に進出する」という書き込みもあった。

またあるネチズンは今回の発言に対して「(大統領が)政権を他の党に奪ってもらうための作戦」と皮肉った。

◇新「盧武鉉遊び」=ネチズンたちの怒りが爆発し、以前流行した「盧武鉉遊び」がまた流行り始めている。

今度は「私のせいです遊び」だ。8日大統領の「平和海」発言記事にネチズンは「大統領選挙で盧武鉉に入れました。申し訳ありません」と書き込んでいる。
<――以下略――>
ソース:中央日報(2007/01/08 13:30)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83441&

まず、この『日本海呼称問題』とは、

日本海の呼称を、韓国国民や韓国政府が、日本海ないしその同義語から東海または韓国海ないしそれらの訳語へと変更しようとする呼称問題である。日本海名称問題ともいう。

1992年の国連地名標準化会議から韓国側が East Sea を使うように働きかけ、East Sea や「東海」を併記した地図が登場。さらに韓国政府の申し出に対し国際水路機関 (IHO:The International Hydrographic Organisation) が、「政治的問題に関与できない」という理由から日本海表記削除を表明。しかし、この件はその後に撤回した。

2004年3月の段階で、国連は「日本海」をこの海域の呼称として公式文書に使用することを明確にした。

韓国国内では「朝鮮海」の呼称を広めようという動きがあり、マスコミなどでは「韓国海」という言葉を使う傾向にある。このようにかならずしも「東海」にこだわらず、主張に一貫性がないのも、日本海呼称問題が韓国国民・政府の反日活動のひとつであることのあらわれだといえる。

韓国国内では「日本海」という呼称を避けようとする傾向が強い。こうした傾向は芸術作品に対しても例外ではなく、2006年4月25日、韓国出身の世界的な芸術家ナムジュン・パイクの作品が、「日本海」という表記を含んでいることを理由に韓国国立現代美術館から撤去された。しかし、2006年6月には、国政を代表する韓国国会の統一外交通商委員会が発行した便覧において「日本海」という表記が使用され、その後の指摘により回収する騒ぎが起きた。

なお、韓国の地図では日本海の他に黄海を「西海」、東シナ海を「南海」と記すことがあるが、これらについては呼称問題は起きていない。また、「東海」という呼称は、中国においては東シナ海、ベトナムにおいては南シナ海、ドイツ及びスウェーデンにおいては「バルト海」を指す。

そしてついには、前掲のニュースに発展。
APECなどという公式の場において、一国の大統領がさらに「『平和海』という名称ではどうか?」
とは、笑いを誘う以外何者でもありませんね。

これら一連の流れを見れば明らかなように、「『日本海』以外の呼称であればなんでもいい!」というのがホンネなんでしょう。

しかも、
>安倍首相は盧大統領の提案を即座に拒否した。
って当たり前ながら、ホッとする一方、また笑いがこみ上げてきます。

盧武鉉大統領、みごとな『独り踊り』!
ポツーンな状態が目に浮かんできますww

しかしながら実はこの呼称問題、かつては笑えない状況にあったのも事実。
韓国の突飛な行動は、強引に呼称変更を各国に働きかけており、慌てた我が国政府によって寸でのところで、その流れを食い止めることが出来たのです。
その後はご覧のとおり、自爆の道へまっしぐら。

こんなバカ話だけならまだよいのかもしれませんが、
事実、韓国は竹島の次は対馬。中国は尖閣諸島と沖ノ鳥島を狙っています。

前エントリーとも同様ですが、
この呼称問題に学び、我が国の領土、海洋権益、ひいては国益を確固たる信念の下護るよう努めていただきたいものです。

盧武鉉大統領、見事な独り踊り、楽しめたゾ!!
↓↓と共感頂ける方はクリックお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログへ←ひとりでも多くの方に知ってもらうために、こちらと、
FC2_ランキング←こちらもクリックご協力ください。 明日への活力へと繋がります。
コメント
この記事へのコメント
 う゛~ん(笑)
 こんなのが隣で暮らして居るんだからねぇ、全くやって居られないのが本音だけど、韓国国内の反応も泣かせる「任期が切れそうになったら親日になるのか」だって、「平和の海」の呼称提唱のどこが親日だよ、日本海は日本海以外の何物でもないわいな、朝鮮・韓国以外の世界中の地図にかいてある通りだ。

 朝鮮族特有のの妄想と現実認識の境が何処にあるのかなんて全く興味が無いんだが、竹島は明らかに日本の領土だから、日米安保無くば、とっくに砲撃して居る筈、領土侵犯は、立派な戦争挑発行為である事をお忘れなく、その為に威力制圧手段を持った軍船を派遣して、不法侵入で占拠者を逮捕拘留すべき、もし火力で反撃するのなら、宣戦布告に等しい行為ですから、安全確保の為に艦長判断で砲撃若しくはミサイルで粉砕、無力化しても国際的に通る話しでしょう、その後の国交の断絶は望むところだ。
2007/01/08(月) 19:02 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ナポレオン・ソロさまこんばんは。
どうも昨日からPCの調子がおかしいので、なかなかコメント等がかけませんでした。申し訳ございません。

さて、竹島は早急にどうにかならないもんなのでしょうか?
韓国が特殊警察などを常駐させ、実効支配していることにはもう怒り心頭するばかり。
もういい加減に我が国政府も厳しい措置をちらつかせ、国際世論に強く打って出てもいい頃ではないでしょうか。
余分なところでカネを使うより、そういったところにカネをつぎ込むよう強くお願いしたいものです。。。
2007/01/09(火) 23:43 | URL | 日出処の民 #-[ 編集]
>竹島の問題
 私は最初は、政府がこの問題を放置しているのは、日米安保関連で身動きできないからだと思っておりました、政府がこの問題に正面からとり組むなら、韓国の遣っている事は、明らかに領土侵略であって、宣戦布告無き戦争行為と言えます、この行為自体、「国境に関する認識に厳しさが欠落している=國と言う括りを理解できていない」朝鮮族の致命的な欠陥と思しき事で、国際的にも国辱レベルなのですが、米軍としては、韓国と日本が交戦状態とも成れば、即、朝鮮、シナ、或いはロシアまでが、それにつけ込んでくるのは明白ですから、日本に自重を要請、日本政府は敢えて無視の姿勢を決め込んできたのではないかと推察しておりました。

 しかし、最早無視姿勢を採り続けるには限界の時期にきているのではなかろうか、極東情勢は日に日を継いで緊張を増して居ります、原因はいくつか挙げられますが、惹いても、韓国の大きな左傾化が、極東の政治力のバランスを大きく崩し始めているといって良いでしょう。

 韓国は、言外に米韓同盟の解消を含む主張を繰り返して居りますが、現体制の主張が08年に決まる次期政権に継承される様であれば、最早、防共ラインは、38度線から一気に対馬海峡迄南下する事になります、その時には竹島は日米同盟にとって、イキナリ防共ラインの最前線となるわけで、現在の「日韓両国の歴史認識の差異問題の延長系である日本海内の孤島の帰属問題」と言う矮小な問題ではなくなってしまう可能性が大いにあります。

 永らく無視してきた島の不法占拠自体、著しい国家主権の侵害であるワケですから、茲で毅然とした行動を示さねば、将来に禍根を残す事に成るばかりか、第三国による第二第三の竹島問題を誘致せしめる要因とも成ります。

 現有国土は、例え草蒸すばかりの鳥も通わぬ絶海の孤島であろうと、多くの先人が命を懸けて護ってきた、或いは、獲得してきたものです、時を経て、如何に経済的不合理が存在しようと、一時的に喪われている国土を奪還すべき理由として挙げられて然るべきであるとも思います。
2007/01/10(水) 09:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ナポレオン・ソロさま コメントありがとうございます。

防共ラインとしての認識の下、竹島を考えれば、如何に意味を持つものなのか、その存在がとても大きく感じられます。

もう、我が国も腰を据えた強い展開に移るべきかもしれませんね。
2007/01/11(木) 01:27 | URL | 日出処の民 #-[ 編集]
グローブの検索サイト。野球、軟式グローブ、硬式グローブ、ミズノ、キーパーグローブなどグローブに関する各種情報をお届けしています。 http://sale.santamonicatravelodge.com/
2008/09/09(火) 20:18 | URL | #-[ 編集]
人材派遣ランキング  http://www.jobcolle.jp/ 人材派遣会社を紹介しています。
2008/12/05(金) 16:52 | URL | 佐野芳正 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://premiumkiss.blog81.fc2.com/tb.php/110-00613468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お隣の大統領候補が、どうもトンデモ公約を検討しているようだ。日本の財界や、帰化議員が呼応しそうで心配だ。年間350万人の往来規模が10倍以上に増えるらしい。日本は確実に犯罪天国になるだろう。中央日報より以下引用高建氏「韓日海底トンネル」公約検討 高建(コ
2007/01/08(月) 20:43:24 | イプサム
